Merry X’mas イブ?

とうとう俺もサンタになる時がやってきた。(・・・個人的にはクリスマスもバレンタインも嫌なんだけど)
まぁまぁ、やっぱり子供には夢を持って欲しいからね〜。
てな事で、一昨日おもちゃ屋さんでレジ1時間待ちして謙太朗の大好きなビッグパワーショベルをゲット!

やっぱり目玉は「クリスマスケーキ」・・・と言いたいところだけど、謙は卵&牛乳アレルギー持ち。徐々に治っていくらしいんだけど、これはホントにかわいそうでならない。
そこでお母さんが考えたのが「手作りクリスマスフルーツゼリー」!寒天で作ったから海藻エキスも豊富!

謙は美味しいモノ食べると皿まで舐め回すのだ!飯もたくさん食べるし、アレルギーなんて吹っ飛ばせ!!