明けまして・・・やってもうた!

あけましておめでとうございます。
本年も適当な「にしじょうのにちじょう」をよろしくお願いします。
さて、この日、新年早々とんでもない事をやっちゃいました。
仕事の関係で、お客さんのお宅で一杯。年末年始もなく、仕事三昧で疲れてたのは自覚してたんですが・・・、飲み過ぎて「急性アルコール中毒」にて救急車で運ばれちゃいました。
救急車に乗ったのは全然憶えてない!
それより、飛び飛びの記憶の中で、かみさんとおふくろが泣きながら体をさすってくれてたのを憶えてます。
・・・周囲では笑い話になってるけど、家族に掛けた心配がどれだけ大きかったかは身に染みてます。それだけの理由じゃないけど、もう酒は飲みません!
正直言って元々弱く、今までの半分は無理して飲んでました。そして、今回の騒動で自分の体は自分のものだけじゃない事を痛感しました。最近、仕事絡みの付き合いが広がる一方で、体調を崩してる事も事実。
「酒を飲まなきゃ本音の付き合いは出来ない」なんて能書きは捨てます!