熱い2

米粉の関係と今後の農業について方々に訴えるためお江戸にいます。
そしてまたホテルからの風景・・・。

遠くにあるFUJIYAMAわかりますか?
まぁしかし、この時期の東京は晴れてて気持ちが良い!・・・と言う事は冬型で、新潟は荒れているという事ですね〜。
それはさておき、昨日はパルシステム連合会の賀詞交換会に草間と参加してきました。
2次会まで熱く語り、パルや他の産地の方々、ありがとうございました!
皆さんがそれぞれの想いで、身近な事から、大きくは日本、いや世界の事まで一生懸命な姿を周りの人に伝えていく・・・一番大切な事ですよ。
誰かの言葉を借りると「第3の開国」?私たちはさしずめ「志士」ってとこかな?
中国がGDPで日本を抜く!?そして企業は新・新興国へ目を向ける!?
TPPの事で悩むより、足下よく見た方がいいんじゃないでしょうか?