幕張

色々と騒ぐ時期が始まりました。
国際農業資材EXPO 幕張メッセまで行ってきました。
国際ってだけに確かに海外のメーカーも多く出店してました。
俺がどうしても話を聞きたかったのは「新型太陽光発電」!
簡単に設置できて、将来は必要な時にレンタルなんて事もできるかも?
作業所の新設に伴って、電力がばかにならず・・・しかもピークに使うのは9月だけ。
毎月の基本料が大変なので、何とかならないかと考えていた所だったので、メーカーと共同開発している大学の教授と熱く語ってきました。
・・・そしたら肝心な写真撮るの忘れたー。
それよりも、地元新潟の金物職人たちが頑張ってました!

鉄で出来た巨大な鷹!カッコイイー

でかいラジコンだな〜と思ったら、何と自走式草刈機!
カッコイイけど、使いたくないような気もする・・・