書類の山!

片付いた?

今日は朝から天気が悪い。連日の疲れが出たのか、昨日は熱が出て午後から寝てた。
そんな事もあり、貯まっていた事務仕事をみっちりこなす事にした
が、パソコンの周辺は紙だらけ、いや書類だらけ!目を通したのかどうかもわからなーい!!

とりあえず手元の書類だけ片付ける事に。
あっ、あれも。こっ、これもそっ、それも・・・うっりゃー!チクショー!
結局、過去の書類まで全部おっぴろげて整理整頓!
気がついたら「おーいメシだよ〜」
時計見たら午後6:30・・・。
でも写真の通り片付いた!これでいつでも事務仕事に向かえる!
しかし、3ヶ月に1回、同じ事をして全然進んでない事にも気付いた。

とりあえず、一番悩んだのが、棚の上にある(写真に写ってない)ガンプラだ。
小さいシリーズは・・・謙太朗が破壊しない年齢になったらあげよう。
大きいシリーズは・・・甥の大樹にあげるけど、1分で木っ端微塵になるだろう。
次に悩んだのは、小林麻央ちゃんの特大ポスターだ。
・・・間違った。悩んでなんかいない。くたびれた俺を随分と励ましてくれた麻央ちゃんは捨てられるはずがない! オタク万歳!

・・・?て、違う違う。今日言いたい事は、無駄な書類が多い事!今日だけでダンボール箱1箱分。
アナログな人付き合いと、デジタルなデータ管理の必要性を感じた1日だった。