大相撲上越場所

風邪も治らず、今年最後の草刈りに汗を流す。休めば風邪が治る保証はないし・・・。だったら仕事間に合わせようとしてしまう。これがよくないんだろうな〜。
さて、午後からは、かみさんに連れられて「大相撲巡業上越場所」をリージョンプラザまで見に行った。

普段は照れ屋の高見盛は、土俵入りするとやっぱりおもしろかった!

横綱白鵬はそれなりに貫禄あったね〜。

本場所ではないツーショット!違う国同士、たぶん日本語で話してるんだろうけど内容が気になる。
学生時代に両国国技館に見に行った事がある。特別好きなわけではないが、これで相撲は2度目だ。
あの時は忘れもしない「新旧交代」の日。翌日の千代の富士」の「体力の限界!」には涙した!
あの頃から比べると力士が小さくなったような気がした。
と、かみさんに話したら「あなたの態度が大きくなったんじゃないの?」だって・・・。